ウォーキングでポイントがたまるポイ活アプリのおすすめ

節約術

健康に大切なのは運動

ジム行ってのハードな筋トレもよいですが、日々の運動ウォーキングも健康には大切ですね

そこで歩きながらポイントがたまるポイ活アプリをまとめてみました。

電池の消耗の問題もありますが私は複数いれて散歩しながらポイントを貯めています

だいたい一万歩は毎日歩いているのでCOKE ONなら毎月1本買うと1本はゲットできる感じです。

健康を意識しながらポイントもたまるポイ活アプリ活用しましょう

楽天シニア (Rakuten Senior)

楽天グループの健康生活応援アプリです。毎日4,000歩歩くミッションを達成してスタンプを集めることで、楽天ポイントが貯まります​​​​。

ラジオ体操

APPでのレビュー

ラジオ体操をいつも利用しておりました。コロナで外出が減り、

運動不足解消に大変ありがたい企画でございました。

ラジオ体操企画を、また是非お願いしたく、どうぞご検討の程宜しくお願い申し上げます。

楽天シニアラジオ体操は、大変素晴らしい企画だといつも利用時に思います。

歩いてチェックインにつきましては、改善点の希望がございます。

田舎の為、最寄りのチェックイン施設が無く、非常に残念でございます。

楽天ヘルスケア

楽天グループ提供のウォーキング/歩数計アプリで、歩くだけで楽天ポイントが貯まります。健康促進とポイント獲得の両方を目指すことができるアプリです​​。

APPでのレビュー

歩く&ポイ活アプリでは最強かも(追記します)

色々なウォーキング系のポイ活アプリを使ってますが、手間も少なく一番ポイントが貯まっています。しかもそのまま楽天ポイントが貯まるので、楽天ポイントを貯めてる方にはおすすめです。 1日一回の起動と抽選のためにボタンを一回押さなくてはいけませんがそれだけです。広告動画見る必要もボタン連打する必要もありません。 抽選というのが不安でしたが、使い始めて少し経ちましたが外れたことはありません。1〜10Pどれかが当たってます。当たり率がインストール後ちょっとの間だけ高くなってる…という事と、今後動画広告を見る必要性が出てくる事がないのを祈るのみです。一回動画見ても1円にもならないアプリも多い中、とてもありがたいです。どこから収益を得てるかちょっと謎ではありますが。 ヘルスケアに連動してくれるので、体重やBMI値もそこから拾ってくれて勝手記録してくれるのも助かります。(体重計とヘルスケアを連動してるので、毎日体重計に乗れば全て記録されます) 登録で入力に困ってる方がみられますが、私は一度も落ちた事がないです。キーボードは通常のやつですが。 むっちゃ有難いアプリで評価もさぞ高いのかとみに来たら低めだったので、普段あまり評価しないのですが感謝を込めて書かせてもらいました。とにかく…今後改悪が無いことだけを祈っております。

【追記】 ついに何度かハズレだしてしまいました。ちょっと残念です。まぁ抽選なので絶対当たりはないと思いますし、それでも他アプリよりはまだお得な状態が続いてます。ただ、これ以上に当たる確率下がらない事は祈りたいです。折角良いアプリなので…

Powl (ポール)

様々な活動でポイントが貯まるアプリで、1,000歩ごとにポイントが獲得できます。1日最大10,000歩までポイントが貯まる仕組みです​​。

APPでのレビュー

ポイント貯まりやすいし対応も丁寧!

いくつかポイ活アプリやサイトをやっていますが、こちらPowlのポイントが一番貯まりやすいと感じます!

私は始めてからまだ一ヶ月ほどですが、既に1,000円分のドットマネーと交換できました

貯め方は以下の3つです。

1)二択

貯まるポイント数は低いが数秒で答えられる

2)チャット

チャット型アンケート自体のポイント付与数は低めだが広告利用の成果報酬付きのものが多い。アプリをDLして答えるプレミアムクイズのポイントは高い!画面をスクロールする必要があるが時間はあまりかからない(〜1分程度)。

3)モニター

ポイント付与数が一番高い。少なくとも10ptほどから、多いと200pt超も。回答者のステータス(年齢・職業など)によってはアンケートの設問数が少なくポイントもあまり入らないことがある。時間はかかるがアンケート内容が様々で楽しめるかも?

時間が無い時は二択だけ、暇な時にモニターアンケートという感じでコツコツやっているといつの間にか貯まっているという感覚です!

更に私が今回レビューを書くきっかけになったのが、問い合わせ対応の迅速さ、丁寧さです。

プレミアムクイズで設問と実際のアプリに差異があり、アプリを見れば答えられるはずのクイズに答えられない というトラブルがありました。この旨を問い合わせしたところ、サポート対応時間開始(11:00)前に送ったものが対応開始2時間後には正答時と同じポイント数付与という形で対応していただけました!

事態の確認などで時間がかかるものなんだろうなぁと思っていたので、早急かつ丁寧な対応に感動しました。このようにサポートしていただけるなら安心してポイ活に励めます

Powl運営さんいつもありがとうございます!これからもお世話になります!

dヘルスケア

NTTドコモ提供のアプリで、歩数に応じてdポイントがもらえます。約4,000歩でくじ引き券がもらえ、ランダムにdポイントが獲得できます​​​​。

APPでのレビュー

ウォーキングが趣味になりました

このアプリを取って、初めはdポイント取得の為に歩いてたりしましたが、だんだん習慣付けられて、季節が変わると、帽子やウェアなどを購入しだしたら、もうウォーキングをやめられなくなって、雨の日のウォーキング用に、switchのリングフィットまで購入…。

そして、ついにはApple Watchまで購入…(笑)

グラフで、目に見える体重の変化、自分との戦いで、アプリ取得数ヶ月で、健康的に痩せてきてます。

ただ、月額500円で、毎日のミッション全部クリアしても、ひと月に500ポイントは貯まりません…。

ガンバってやっても、元は取れないので、星4つで…。

Coke ON (コークオン)

日本コカ・コーラの公式アプリで、歩くことでスタンプがもらえ、無料ドリンクチケットなどと交換できるキャンペーンがあります​​。

APPでのレビュー

ありがとう。歩いています。

2023-06-23_追記:

おかげさまで、その後も、歩けています。

1週間合計で35,000歩というのが使いやすい。

他のアプリだと毎日5,000歩しばりとかがあったりで、届かない日もあるのが困りもの。

歩けない日もあるし、目標以上に頑張れる日もあるので。

歩数の反映は、他のアプリより「早い」です。

ヘルスケアアプリ、dヘルスケアアプリ、フィットネスアプリは、コークオンアプリに歩数が反映しても「まだまだ」反映しません。

(コークオンアプリに遅れて、少なくとも数十秒〜数分以上後でないと反映しないのでイライラします。)

コークオンアプリは立ち止まって歩数確認した時、直ちに歩数反映しています。その点でも評価できます。

私にとっては使いやすいアプリです。

いつもありがとうございます。

(最近はちよっと歩き過ぎらしいですがw)

Green Ponta Action

環境に優しい行動でスコアを獲得できるアプリで、歩く活動も含まれます​​。

APPでのレビュー

小さな事ですが…

細かいゴミの分別もやらされている感じがして面倒くさい…それに自分1人が頑張っても地球温暖化は止められないだろうし、などとはじめは思ってました。でもポンタに出会って世界中で地球を守ろうとしている人がたくさんいる事を知りました。自分にだって小さな事でも何か出来るはずと思い始めまずはゴミの分別からかと…今は結構楽しんでやっています。コンポストもやり始めました!みかんの皮も干してお風呂に入れたりしてます。本当に小さな事ですがちょっぴり地球に優しくしてる感があって嬉しいです。

クイズも全く知らない言葉が出てきて頭を抱えましたが、何回も間違えているうちに覚えてしまいました。ミニ知識が増えました!

Tヘルスケア

歩数をTポイントに変換するアプリです。アプリ内ポイント500でTポイント100ポイントに交換可能です​​。

APPでのレビュー

ほぼログインのみですが…。

歩いてポイントがたまる系アプリは無料のものはほぼ入れています。

現状で全部で7〜8個入れています。

こちらはほぼログインポイントと、あまり歩かないのでたまに病院や美容室に行ったときの歩いた分くらいで、ミッションとかはめんどくさがりなのでこちらのアプリも他のアプリもやっていません。

今回初めて500pに達して100Tポイントに交換できました。

毎日ログインして歩くだけ(私の場合殆ど歩かないのでほぼログインのみ)でポイントがもらえるのはありがたいです。

歩く系アプリは複数入れられて同時にそれぞれにポイントがたまるし、電池を消耗するとかの問題はありますが、買い物をするとか全くお金を使わなくてもログインしたり歩くだけでポイントがもらえてありがたいです。

あまり使いこなせてないのですが、ミッションの内容にあまり興味が持てないので、ミッション内容が選べるとか、できればとにかく歩きまくればミッション達成できるような、歩くことだけに特化した内容になれば、わかりやすいですし、私も歩くモチベーションがうまれるかも⁈と思っています。

Moveco

移動距離やミッションクリアでマイルが貯まり、GODIVAギフト券や飲食店のクーポン券などと交換できます​​。

APPでのレビュー

省電力モードありがとうございます!

バッテリー消費が比較的多いというデメリットがありましたが、 UIや当たりやすさ、変な広告が出ないというメリットが大きく愛用しています。改善が入って嬉しいです!

欲を言えば同系の有名アプリのように、位置情報「常に」でタスクキルしていなくても、仕事中などで移動がない間はバックグラウンド処理がされないと嬉しいです。

これらのアプリはそれぞれ独自の特徴を持ち、歩くことで健康を促進すると同時にポイントや報酬を獲得できます、ライフスタイルや目的に合わせて選んでみてくださいね

タイトルとURLをコピーしました